2017/10/18 15:45

コンビニ珍味が進化中!「焼きタラ」「昆布」がOLおやつにオススメ

焼たらをレンチンしてクラッカーに!
焼たらをレンチンしてクラッカーに!
 食欲の秋到来。一方で、たるんだ体をなんとかしたい気持ちも消えませんよね。

 運動を頑張ると同時に意識したいのが食べ物。私の場合、食事には気を付けているのですが、仕事中や気分展開したい時などにお菓子を食べるので、注意が必要です。

 そこで今回は、いろいろ試した中からヘルシーながらも「気分転換ちゃんとになり」「噛み応えもある」スナックの中から、この秋のホープになりそうな2つをご案内したいと思います。

◆「焼きタラ」の大判サイズはクラッカーに!

 一つ目は、珍味界から以前もご紹介した「焼きタラ」または「焼きかま」。またの名を「焼きかま」など。タラのすり身を焼いてカットした白っぽいお菓子です。

 ふにゃふにゃとした食感なので、私の中では少し微妙な立ち位置にあったのですが、「レンジでチンすると別の顔になる」と気づいてからは常備食に。

 今回は、以前紹介したハイブリット版ともいえる「大判タイプ」です。さらにコンビニなどでよく見かける「細くカットされたタイプ」は、レンジ加熱すると、クリスピー感が増してプリッツのような味わいになるのですが、大判タイプはさらにゴージャスで、クラッカーのようになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >