2017/11/26 15:45

米国で人気のダイエット、カリフラワーライスで4.6kgやせました

カリフラワーライスをご飯茶碗に盛り、定食風に。本当にご飯みたい
カリフラワーライスをご飯茶碗に盛り、定食風に。本当にご飯みたい
 ニューヨークやロサンゼルスで、人気を集めているダイエット法、「カリフラワーライス」ダイエットって知っていますか?

 ダイエット先進国のアメリカで人気ということは、近いうちに日本にも上陸するはず。さっそくレポートします!

 ベースは糖質を控えるダイエットで、ご飯の代わりに刻んだカリフラワーを食べる方法のよう。カリフラワーを米粒大に刻んでいるので、「カリフラワーライス」。見かけは本当にご飯みたい! アメリカでは商品化もされてるんです。

 でもこれって、アメリカ人よりも、ご飯を主食にしている日本人向けじゃない?

 ご飯が食べられないダイエットって、実はけっこう辛い。でも、カリフラワーライスなら、ご飯なしストレスから解放してくれそうです。

◆1カ月半で-4.6kgのダイエットに成功した人に聞くと…

 実際に「カリフラワーライス」ダイエットにチェレンジした、西岡理美さんに聞いてみると、

「食べることが大好きなので、食べちゃダメがあるダイエットは挫折しがち。でも、この方法なら、ご飯の代わりにカリフラワーライスが食べられるので、ストレスがないんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >