2017/11/27 15:45

ふ菓子がスイーツに変身♪カシス味、焼き芋味、ゆず味…どれ食べる?【最新おやつレポート】

「手作り麩菓子 あおもり カシスぼー」(お麩の松尾)
「手作り麩菓子 あおもり カシスぼー」(お麩の松尾)
 これから寒くなるにつれて、運動の機会が減る割に、おやつの機会が増えそうですよね。

 食べたい…けれど、痩せたい。そんな思いでテレビを見ていたら、ダイエット成功者が「おやつは麩菓子のみにしました」と言っているのを発見。

 麩菓子といえば、以前の記事でもオススメのお菓子として紹介しましたが、実践した人の声に、さらなる心強さを感じました。

 ただ、麩菓子は黒砂糖が甘すぎて、「パクパク食べるにはちょっとくどい」と思われる方もいるでしょう。そこで、さらに調査をしたところ、最近の麩菓子は進化していて、いろんな味が出ていたのですね。

 今回は、その中から実際に食べて美味しかった3つをご紹介したいと思います。

◆「カシス味」は酸味が爽やか

 まずは神楽坂で町ブラしている時に発見したのが「手作り麩菓子 あおもり カシスぼー」(お麩の松尾)。

 ふわっと焼いた麩に「カシスを加えた糖蜜」をかけたものですが、食べると本当に「ふわっ」「さくっ」として、食感がとても好ましいのです。また、黒砂糖のみの麩菓子と違って、味わいも軽やかで、いくらでも食べられる美味しさです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >