2017/12/24 08:45

“種なしアボカド”がイギリスで解禁!日本上陸はいつ?

 日本でも女子を中心に大人気のアボカドですが、実の真ん中にどっしり構える大きな種が玉にキズ。切るときに失敗し、ヒヤっとした経験を持つ女子も多いのではないでしょうか。

 そんな中、待ちに待った種なしアボカドが英国に上陸。お寿司やサラダ、サンドウィッチ、トルティーヤ・チップスに付けるディップなど、日本人に負けず劣らずアボカド中毒のアメリカ人が嫉妬に狂っているようです。

◆エイプリル・フール?夢の現実?種なしで皮も食べられられる!

 この種なし品種、南米やヨーロッパの一部の地域では以前から存在。

 パリやニューヨークなどの高級レストランでは食材として使用するところもあったようなのですが、イギリスや北米に住む一般の人々にはその存在さえ知られていませんでした。

 そのため、今年7月の時点でたまたま見つけた種なしアボカドの写真をSNSに載せたユーザーのもとには、「どうせフェイクだろ!」「フォトショップ加工しているのでは?」と疑う声が多く寄せられたと『デイリー・メール Daily Mail』が記事にしていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >