2018/01/04 08:46

最近よく聞く「プラズマ乳酸菌」って何がスゴイの?

写真はイメージです
写真はイメージです
 圧倒的にすごい「乳酸菌」、発見。

 先日、キリン(株)が開催した『プラズマ乳酸菌』のセミナーに出席してまいりました。

 以前から「プラズマ乳酸菌」というネーミングは聞いたことがあり、「他のメーカーが発売しているような“ブランド乳酸菌”と大して変わらないだろう」と高をくくっていたのが正直なところでした。

 しかし、それは無知からくる大誤算! 他の乳酸菌とは根本的に異なる画期的な乳酸菌だったのです。

 そこで今回は、キリンが小岩井乳業・協和発酵バイオと共同研究して特許を獲得した「プラズマ乳酸菌」のお話。その圧倒的な働きやパワーについてわかりやすく整理してみました。

◆世界初! 免疫細胞の“司令塔”を直接活性化する乳酸菌

 先に結論から言うと、プラズマ乳酸菌は、免疫細胞の司令塔である「プラズマサイトイド樹状細胞(pDC)を直接活性化することで免疫力を向上させる、世界初の乳酸菌なのです!

 サッカーに例えて言うなら、一人のプレーヤーを強くするのが一般的な乳酸菌で、プラズマ乳酸菌は全プレーヤーを指導する「監督」をパワーアップさせるというということ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >