2018/03/10 08:45

お肉はネットで買うのが安くて美味しい!プロが愛用する3店

 お肉を買うとき、どんなふうに買っていますか? 特売日に買えれば安く手に入るけれど、仕事が忙しかったり、うまくタイミングが合わなかったりと、なかなかそうもいきません。それに、大きめのかたまり肉やスペアリブなどの骨付き肉は店頭に並んでなくて、買えないこともあります。

 そこで、知っておくと便利なお肉の買い方を、肉料理に定評がある料理研究家の行正り香さんに聞きました。

◆ネットのお肉屋さんが便利

「私の場合、24時間いつでも注文できるネットのお肉屋さんをよく利用しています。種類も豊富で、良質なお肉がリーズナブルに手に入るので、一度に1kgや2kgの単位でまとめ買い。それを使う量ごとに切り分けて、冷凍庫に常備しておくと便利ですよ」(行正り香さん、以下同じ)

 以下の3店は、初めての人でも買いやすくておすすめ。

●ミートガイ

グラスフェッドビーフ(牧草飼育牛肉)やホルモンフリー、添加物フリー、低コレストロールなど、安心・安全にこだわったプレミアムなお肉を幅広く揃えています。セールも行っているのでチェックしてみて。※Amazonや楽天市場でも購入可能

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >