2018/03/24 08:46

ドカ食いを防ぐ「美魔女みそ汁」でダイエット!卵とこんにゃくがポイント

美容味噌汁
美容味噌汁
 ドカ食い、リバウンドしないために。

 ダイエットのためにヘルシーなスープを作ろうと、躍起になっていませんか? でも上手に作らないと、すぐにお腹が空いてしまい、かえってドカ食いを呼び寄せてしまうことも。

 真のダイエットスープの条件は、(1)ダイエットをサポートすること(2)美容にも良いこと(3)おいしいだけでなく満足感・腹持ち感をしっかり感じること、の3点ではないでしょうか。そして実はこれって、「ちょっとの工夫」でできてしまうんです。

 そこで今回は、美魔女スープ第二弾「リバウンド知らずの美容味噌汁」のコツをご紹介したいと思います。

◆1.豚バラ・豚コマではなく、「豚もも」のかたまり肉を使う

 食べごたえのある味噌汁を作るために、スター具材「豚肉」をかたまりで活用しましょう。最近「豚肉ダイエット」が騒がれていますが、豚肉には糖質をエネルギーに換えるために必要なビタミンB1が豊富。特に豚もも肉は、ばら肉に比較しても2倍近い含有量。しかも低カロリーで安価ですから、ダイエットには理想的な部位と言えるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >