2018/04/13 08:45

イライラ・不安がウソみたいに消えていく“お茶一杯”の飲み方

 パートナーの心のない一言にイライラする、仕事やプライベートでも「こんなはずじゃなかった」と思いモヤモヤした気持ちを抱える。そんなストレスまみれの毎日で、ほんの少しだけでも心が落ち着く時間が欲しいと思うこと、ありますよね。

 そんな、あなたに、電車の中でもオフィスでも、いつでもどこでも、すぐに気持ちが安らかになれる、とっておきの方法を教えます。

◆一杯のドリンクがあればOK!

 今からご紹介するのは、誰でも簡単に明想(めいそう)ができる方法です。

 といっても、わざわざお寺に足を運んだり、人の来ないスペースを用意する必要はありません。スタバなどの街中のカフェや、忙しい人ならオフィスや電車の中でも構いません。

 ただし、お好きなドリンクを一杯だけ用意してください。コーヒーでもいいし、ペットボトルのお茶やジュースでもOK。時間は5分もあれば充分です。

 まずは、持っている器を「感じて」ください。どんな大きさですか? 暖かいですか、それとも冷たいですか? 大事なのは自分自身の感覚に身をゆだねて、その状態を楽しむこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >