2018/05/01 08:46

スタバ初の“お弁当”は食べてガッカリ。“完全栄養パスタ”ほかオシャレフードを実食検証!

スタバのデリボックス
スタバのデリボックス
 人気フードに、明暗あり。

 スタバで初のお弁当。ナチュラルローソンで栄養リッチなインスタントパスタ…。女性が喜ぶヘルシーでオシャレな食べ物が、最近ますます増えていますが、どんなに話題のアイテムだとしても、「おいしい」は絶対にハズせないポイントですよね。しかし実際に食べてみると、首を傾げてしまう新商品もあり、どれがアタリで、どれがハズレなのかは、食べてみるまでわからないものです。

 そこで今回は、話題のヘルシー&オシャレフードを実食調査! そのアリ・ナシをおいしさの観点を中心に判定してみました。

(1)話題のヘルシー系インスタント麺編

◆これはナシ!『即席カップパスタ BASE PASTA quick』

「完全栄養パスタ」というキーワードで話題の「BASE PASTA」のインスタント版(「ベースフード」公式サイトかナチュラルローソンで買えます)。

 お湯を注いで3分待つだけで、カロリーや糖質を抑えながら、1食で1日に必要な栄養素の3分の1を摂れるのがウリなんだそうですが、まず驚くのが、ぺヤングが4個買えてしまうほどの高価格! よほどの見返りがあるんだろうと期待したところ、出来上がりを見て驚き。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >