2018/05/02 08:46

キウイは緑と黄色でどう違う? キレイになるキウイの食べ方

キウイフルーツ グリーン(緑)とサンゴールド(黄)
キウイフルーツ グリーン(緑)とサンゴールド(黄)
 おいしい、キレイの7ストーリー。

 先日、ニュージーランド(以下NZ)に行ってまいりました。健康志向が高まるNZでは様々なヘルシー食材が登場していますが、中でも世界的に有名なのが、「キウイフルーツ(以下キウイ)」。優れた健康効果だけでなく、食べ物をおいしくするパワーを持つことで、ますます注目度が上がっています。

 そこで今回は、ニュージーランド取材を通して実感!「キウイのおいしい&きれいになる話」を7つお届けしたいと思います。

◆意外と知らない!キウイのおいしい話・キレイになる話

 今回の取材先は、キウイフルーツを世界中に提供し続けるリーディングカンパニーのゼスプリ・インターナショナル。彼らにキウイ農園、研究所、キウイ料理の実演などを案内してもらい、そこで感動したコトを7つにまとめてみました。

1.肉をおいしくする

 キウイフルーツには、「アクチニジン」というタンパク質分解酵素が含まれているため、肉料理の下ごしらえに「キウイのすりおろし」を加えると、肉が柔らかくなる効果が期待できます。現地で教えてもらったのが、キウイでマリネした「ラム肉のロースト」。これは一生覚えておくべきレシピです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >