2018/05/11 15:46

“サラダチキン”が自宅で作れる!鶏胸肉&ササミのヘルシーレシピでダイエット

 最近、すっかり暖かくなり薄着の季節が近づいてきましたね。その前に気軽に試せる鶏胸肉&ササミのヘルシーメニューで少し体重を落としておきませんか?

◆サラダチキン

 最近、色々なコンビニで売られているサラダチキンは低カロリーで高タンパクなのでダイエットの強い味方ですよね。実は、似たようなしっとりチキンが家でも簡単に作れてしまうんですよ!

 まずは、鶏胸肉を用意します。小さくて薄めのものならそのままでも大丈夫ですが…分厚いものは“そぎ切り”にして火が通りやすくしましょう。

 そして、塩麹や塩レモンなどを揉み込み30分ほど冷蔵庫で寝かせます(この工程でチキンがしっとりします)

 次に下味をつけます。シンプルに塩コショウだけでもいいですし、お好みで乾燥バジルやパクチーペーストなどを使うのもオススメです。

 その鶏胸肉をジップロック(レンジ加熱可能、100度耐熱、解凍用のものを使って下さい)に入れて、沸騰したお鍋(火を止めて)にジップロックのまま入れて常温になるまで放置したら完成です!お肉の分厚さによって何分間か弱火で茹でたりと調節して下さいね。

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やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >