2018/05/11 15:46

“サラダチキン”が自宅で作れる!鶏胸肉&ササミのヘルシーレシピでダイエット

 下味をつけてジップロックに入れた状態のまま(空気を抜いて下さいね)冷凍保存も出来るので、鶏胸肉が特売の時に作り置きしておくと忙しい時などに便利です。

◆チキンソテー

 鶏胸肉を塩レモンなどで揉んで30分も待ったり出来ない! 今すぐ食べたい! という方は、鶏胸肉をめん棒で叩き繊維をつぶしましょう。めん棒が無ければキレイに洗った瓶などで叩いてもいいと思います。

 そして、塩コショウで味付けをし両面に小麦粉を振ってフライパンで蓋をしながらじっくり焦げ目がつくまで焼くと…外はカリカリ、中身はしっとりジューシーな仕上がりになります。

 大根おろしを乗せて、ポン酢醤油をかけるとサッパリして美味しいですよ!

◆ササミとしめじの酒蒸し

 まずササミを一口サイズにカットして、お好きなキノコ類(しめじやエノキなど)と一緒に耐熱皿に入れて料理酒少々と塩コショウをしてラップをしてレンジで4~5分チンします。

(かき混ぜながら、ササミの中心までしっかり加熱して下さい)

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