2018/05/13 15:45

炭水化物を納豆に置き換えてダイエット!ヘルシー納豆アレンジ3選

納豆サラダ
納豆サラダ
 飲み会が続いたり、外食ばかりしていると…てきめんに太ってしまい体が重たくなって嫌ですよね。

 そこでご紹介したいのが、この納豆アレンジ3選です。炭水化物を、この納豆メニューに置き換えて体重調整するのはいかがでしょうか?

◆納豆サラダ

 まず玉ねぎとトマトを粗みじん切りにします。

 そして、麺つゆとお酢を1対1で混ぜたものにごま油を数滴垂らしたタレ(お好みで、すりごまを加えてもOK)と和えて10分ほど馴染ませて、そこに納豆を加えたら完成です!

 スプーンでパクパク食べられますし、ヘルシーで食物繊維もビタミンも摂れますよ。玉ねぎの食感がシャリシャリ楽しいのもポイントです。

 お豆腐に薬味のように乗せて、洋風冷やっことして食べるのもオススメです! かなりお腹いっぱいになりますよ。

◆納豆かっぱ巻き

 味つけ海苔にスプーンで一口分の納豆と、さらに食べやすく切ったきゅうり(スティック状でも、スライスして軽く塩を振って絞ったものでもOK)をのせて巻いて食べます。

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