2018/05/25 08:46

もうビアガーデンが続々オープン!今年のトレンド&注目のお店は?

CRAFT
CRAFT
 GWも終わり、今年の夏は猛暑になるとの予報が出ています。去年が記録的な冷夏だっただけに「今年こそは夏を満喫したい!」と思っている人も多いのではないでしょうか?

◆夏を先取り!早くもビアガーデンが続々オープン

 今年は春の気温が例年より高かったこともあってか、4月のビアガーデン店舗数が去年より10%、一昨年と比べると34%も増えているんです(株式会社ぐるなび調べ)。しかも世代別では20代女性のビアガーデンへの注目度が高く、7割以上の人がビアガーデンに「行きたい」もしくは「機会があれば行きたい」と答えています。

 そこで今回は、20代~30代女性の間で今年トレンドとなりそうなビアガーデンの特徴をご紹介。去年の分も夏を満喫したいと考えている人はぜひチェックしてみてくださいね。

◆職場より女子会やデートで行きたい人が多い

 株式会社ぐるなびが男女約1700人に行なったアンケート調査(※)によると、「今年は誰とビアガーデンに行きたいか?」という質問に対し、男女ともに「同性の友達」との答えがナンバー1。次に多いのが「パートナーと2人で」という結果に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >