2018/06/05 08:46

成城石井から期間限定エスニック惣菜が登場。オススメ3つを試食ルポ

海老とセミドライトマトのピリ辛タイ風春雨炒めは、ナンプラーとシチャラソースを使用
海老とセミドライトマトのピリ辛タイ風春雨炒めは、ナンプラーとシチャラソースを使用
 こんにちは。ビューティーフードアドバイザーの高木沙織です。

 気象庁の発表によると、今年の夏は全世界的に気温が高くなるそう。心配なのは、食欲の減退による体調不良です。また、食欲はあってもキッチンで火を使って料理をするのもしんどいですよね。

 だからと言って、冷たいものばかり食べていては体を冷やしてしまう……そんな季節に上手に取り入れたいのがお惣菜。なかでも、体を中からあたためてくれるエスニックフードがオススメです。

 そんなエスニックフードの新作お惣菜が成城石井から期間限定(~6月29日)で販売されるというので、先行試食会に行ってきました。

◆成城石井初、オリジナルのエスニック調味料

 まず注目は、お惣菜やスイーツを製造する自社のセントラルキッチンの料理長が監修した調味料を使用した新商品。なんでも、料理長が買い付けに行くのはこれが初めてのことで、自信の品となっているのだそう。

 筆者的に特にオススメなのが、唐辛子や砂糖、にんにく、食塩、食酢などを使用した万能チリソース「シラチャソース」。揚げ、焼き、炒めなどさまざまな調理法に合うんだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >