2018/06/06 15:46

100円ローソンの名品7つ。本格チョコから“ほたるいか”まで

 食の楽しみ、広がります。

 数あるコンビニの中で、近所にあるとうれしいのが、「ローソンストア100」。多くの商品を108円(税込)で購入でき、1人暮らしでも使いきれるサイズ感がそろうなど、手軽感・手頃感が際立っています。しかし、魅力は「便利さ」だけにあらず! 価格以上の名品が埋もれていたり、ちょっと珍しいユニークな商品がそろっていることも忘れてはなりません。

 そこで今回は、価格以上においしい! 食べるのが楽しい!「100円ローソンで買える7名品」を厳選してご紹介したいと思います。

◆100円とは思えない! そのおいしさに大満足の4アイテム

(1)キムチ

「VL ルーさんの甘辛キムチ」、「VL 甘辛カクテキキムチ」

※VLとは、Value Lawsonの略

 はじめに紹介するのは、すでにファンもいるはず! プライベートブランドとして発売している「ルーさんのキムチシリーズ」です。

 100円にしてはたっぷりなサイズ感なので、最初は期待をせずに食べてみたところ…、しっかり秀でたおいしさに大感激! の実力、キムチの大手メーカー「美山」が作るだけのことはあります。日本人好みの甘辛テイストで、万人受けもバッチリ。この手のキムチは、もうスーパーでキムチは買わなくなりそうです。ちなみに、「ルーさん」とは、製造している工場の社長の名前なんだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >