2018/06/24 08:46

人生を変えるキッチングッズ名品5選。ゆでたまごの殻をつるんと剥くetc.

卵穴あけ器
卵穴あけ器
 真の名品は、人生を変える。

 最近、便利なキッチングッズが続々と登場しています。特徴としては、「時短を叶えてくれるもの」、「こういうものが欲しかった的なもの」、「料理初心者でもプロ級の仕上がりになるもの」、「掃除いらずの快適グッズ」など、数知れず。しかしながら真の実力派を追求すると、そう多くはありません。

 そこで今回は、本当に便利! 本当に使える!「真のキッチングッズ名品」を5つ厳選してご紹介したいと思います。

◆(1)卵穴あけ器

(ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均ショップ等で購入可能)

 はじめに紹介するのは、ゆでたまごの殻をつるんとむくための便利グッズ。新鮮な卵を買ってゆでたまごを作ってみると、なかなか殻がむけなくてイライラする…。白身がボソボソする…。なんてことはありませんか?

 実はコレ、新鮮な卵ほど起こりやすい現象。新鮮な卵の白身には、炭酸ガス(CO2)が含まれており、ゆでることでガスが膨張し、白身が殻内の薄皮に張り付く状態で固まってしまうのです。また、ボソボソ感も同じく炭酸ガスの仕業。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >