2018/11/25 08:45

いつもの鍋に「ちょい足し」で超美味!鍋料理の魔法アイテム5選

肉鍋
肉鍋
 いつもの鍋が、大変身。

 鍋のおいしい季節になりました。皆さんはどんな鍋がお好みですか? いつも同じ味&同じ食材でマンネリしていませんか? 最近では、おいしそうな鍋スープから専用カット野菜まで、鍋に合わせたアイテムが大充実しています。さてさて、果たしてどれがアタリなのでしょうか?

 そこで今回は、自他ともに認める“鍋大好き人間”の私が、自信を持ってオススメする「いつもの鍋をグーンとおいしくしてくれる名品」を厳選して5つご紹介したいと思います。

◆①クレソン

いつものマンネリ味に上品な香り・食感を生み出す実力野菜

 鍋の野菜と言えば、白菜、キャベツ、ネギ、水菜あたりが定番かもしれません。でも実は、もっと他の野菜も入れてみると、新たなおいしさを発見できます。中でもオススメなのが、「クレソン」。“牛ステーキの付け合わせ”のイメージが強いかもしれませんが、九州エリアでは「クレソン鍋」を名物にしているところもあるほどなんです。意外とクセがなく、加えるだけで品よく華やかな味わいを演出できます。肉鍋の他、タラ鍋やキムチ鍋にも好相性です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >