2018/12/10 08:46

ピザでダイエットできる♪ 人気の#油揚げピザに、豆腐屋さんから出たピザも

 糖質を減らして、タンパク質をしっかり摂取する低糖質ダイエット。いまだ根強い人気ですよね。ダイエットと意識しなくても、炭水化物の取り過ぎに注意し、タンパク質をしっかり取るのは、健康のための理に叶っている気がします。

 そうはいっても美味しい誘惑に負けたくなるのが人の常。「ピザが食べたい。でも炭水化物が気になる」などと躊躇することもあるのでは? そんな時にオススメの食べ方を紹介したいと思います。

◆油揚げをピザ生地代わりにする

 ピザが食べたいときには、“台”の生地を変えれば大丈夫。実は作り方次第で、ピザはかなりヘルシーな料理にもなるんです。チーズでタンパク質は取れるし、トマトソースのトマトからはリコピン、野菜を載せれば、野菜の栄養をたっぷり取ることができるのだから。

 ただし、問題は“台”でしょう。ピザの台は、基本的には小麦粉で作られていますが、小麦粉は炭水化物の塊でもあるし、今どきは小麦グルテンを気にする派にも敵視されていますよね。では、どうする?

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