2018/12/25 08:46

100万円の歯が一撃でコナゴナ…固すぎる沖縄の菓子の衝撃/カレー沢薫の「ひきこもりグルメ紀行」

【カレー沢薫の「ひきこもりグルメ紀行」Vol.32 沖縄県「いちゃがりがり」・「天使のはね」】

 今回は、今までで一番有益なことが書かれているのでぜひ読んでいって欲しい。

 今回のテーマは沖縄の菓子である。

 沖縄には行ったことがない。行きたいとは思っているが自分にとって「行きたいと思いながら死ぬ場所第一位」なことも否(いな)めない。

 しかし、そんなあの世より遠い場所である沖縄の菓子が、輸送技術により現地に行くことなく食べられるのはありがたいことである。

 そう思いながら、何の説明も見ず、送られてきた菓子をまず、一口食べて見た。

 一撃で歯が粉砕。

 粉砕は若干オーバーだったが「この菓子やけにジャリジャリする、原材料は「砂」か?」と思ったら、一生懸命粉々になった自分の歯を食っていた、という話である。

◆沖縄の菓子「いちゃがりがり」は決して勢いよく食うな

 だが「歯」というのにも実は語弊(ごへい)があり、正確に言うと「総額100万ぐらいかかったインプラント」が欠けた。つまりこの原稿をどれだけ一生懸命書こうがすでに赤字なのだが、故(ゆえ)に大事なことも書ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >