2019/01/02 15:45

バイキングの「太らない食べ方」5つ。甘いものはいつ食べるのが正解?

⑤デザートは「途中」で楽しむ
⑤デザートは「途中」で楽しむ
 ちょっとのコツで、太らない。

 皆さん、「ホテルビュッフェ」はお好きですか? 好きなものを好きなだけ楽しめる魅力は、“食べる喜び”をしっかり満たしてくれることでしょう。でも、食べた翌日に乗る体重計もまた恐ろしいですよね。思いっきり美食を楽しむことに、「あー、また食べ過ぎた」という罪悪感はつきものなのでしょうか?

 いえいえ、そんなことはありません! そこで今回は、「ホテルバイキングで太らない食べ方の簡単コツ」を5つ厳選してご紹介したいと思います。

◆(1)「塩分」の強いものから食べない

 例えば、ビュッフェで華やかな存在を放つ「蟹(カニ)」。ヘルシーそうだし、どんなに食べても大丈夫と思っていませんか? 確かに高たんぱく質低カロリーであることは間違いありませんが、食べ過ぎると、「塩分の摂りすぎ」になってしまうリスクが。そもそも“美味しいと感じる適度な塩分”は、食欲を増進させる効果がありますし、過剰な塩分摂取は味覚を鈍化させ、「もっと食べないと満足できない」状態に陥る危険性があると言われています。薄味かつヘルシーなメニュー(蒸し物・生モノなど)から始めるのがよいでしょう。

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