2019/01/06 08:46

「ダイソー」のおにぎり用グッズ3選。コンビニ風“パリパリおにぎり”も作れちゃう

 こんにちは。ビューティーフードアドバイザーの高木沙織です。

 自宅で食べるのもよいし、お弁当にして出先で食べるのもよい身近な食べ物「おにぎり」。片手で持って手軽に食べられるので、忙しいときにも嬉しいですよね。それに、冷凍庫で保存しておけば日持ちするので、作り置きだって可能。

 そんなおにぎりなのですが、100円ショップ「ダイソー」で購入できる次のグッズを使って包装すれば、食べるのがもっと楽しくなるでしょう。

◆「おむすびフィルム」でコンビニ風に

 最初に紹介するのは、「おにぎりフィルム(8枚)」。海苔とご飯をフィルムで分けて包むことができるので、イメージはまさにコンビニおにぎり。「海苔はパリパリが好き」という方にオススメの商品です。

 包み方は、三角形におにぎりを握っておき、海苔を間に挟んだ「おにぎりフィルム」の片面中央に乗せたらフィルムで包んでシールで止めるだけ。

 ポイントは、おにぎりをやや小さめに握っておくこと。大きすぎると、フィルムで包みきれません。反対に、小さすぎてもフィルムが余ってしまうので、手のひら大(指を除く)くらいの大きさに握るとちょうどよく包めますよ。※フィルムに包んだまま温めないこと、熱々のご飯を包まないこと、という注意書きが記されているので気をつけてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >