2019/01/09 08:45

ほうれん草や春菊が無限に食べられる。豆腐・カニカマと和えるだけレシピ

できあがり。一度作ってしまえば、水分が出てくることもありません
できあがり。一度作ってしまえば、水分が出てくることもありません
 これなら無限に食べられる。

 美容やダイエットに良いと言われる「緑黄色野菜」の中で、今の季節にオススメなのが、「青菜」に属する「ほうれん草」や「春菊」。

 これらは、冬が旬とされ、おいしくて栄養価も高いいため、積極的に食べたい野菜です。でもレシピで思い浮かぶのは、せいぜい「おひたし」。なかなか大量に食べられなかったりしませんか? うーん、どうにかして簡単に、おいしく、たっぷり食べたいものです。

 そこで今回は、私が発見した「無限青菜レシピ」をご紹介! さらに、栄養吸収率を考えた食べ方やコツを解説したいと思います。

◆合わせるアイテムは、“話題のクリーミー豆腐”と「カニカマ」

 まず、青菜をたっぷり食べるためには、生ではなく「加熱」がオススメ。また、緑黄色野菜に含まれるβ-カロテンの吸収率を高めるには、「油」が重要です。これらをふまえ、今回オススメするメニューこそが、“ある特別な豆腐”を使った「白和え」。そしてその豆腐は、「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ(相模屋)」という濃厚な味わいが病みつきになるアイテムなんです。

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