2019/01/14 15:46

2019年缶入りワインブームの予感?ボトルワインがお店から消えてなくなるかも…

Instagramより
Instagramより
「ワインはボトルで買うもの」と思い込んでいる人はいませんか? ところが今、アメリカでは缶入りのワインがじわじわと人気を集めています。

 缶専門ブランドが次々登場し、販売店の陳列棚を占拠しつつあるというから驚き! 2019年、常識をくつがえす缶入りワインブームがアメリカを中心に巻き起こりそうです。

◆あのコンビニ大手も缶ワインビジネスに参入

 数年前からアメリカの酒屋やスーパーマーケットなどで見かけるようになった缶ワイン。『フォーブス Forbes』によると、北米ではここ数年で缶ワイン需要が急上昇中なのだとか。

 缶タイプが支持される理由は、「ボトルに比べて軽くて持ち運びが楽ちん」「スタジアムや公園など瓶の持ち込みが禁止されている施設でも利用可能」「ワインオープナーが不要で開けるのが簡単」「少量だから飲み残しの心配がない」など、より手軽にワインを楽しめるところにあるようです。

 アメリカではブームに乗って缶ワイン会社が続々と創業され、2018年12月にはあの米セブンイレブンまでもが缶ワインビジネスに参入。自社ブランド「ローマー Roamer」を立ち上げ、白とロゼ2種類の缶ワインを販売し始めました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >