2019/02/25 08:45

コンビニの意外な「おデブ飯4つ」。おにぎりの具は何を選ぶべき?

写真はイメージです
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 こんにちは。ヨガインストラクター・ビューティーフードアドバイザーの高木沙織です。

 料理を作る時間や気力がないときや、ちょっと小腹がすいたとき、コンビニエンスストアは強い味方です。和洋中の弁当やレジ横のホットスナック、菓子類……、なんでも買えてしまいますよね。実に誘惑が多い場所です。

 日頃からボディメイクに気を使う筆者ももちろんコンビニエンスストアには行くのですが、ダイエット中は買わないように気を付けているものが次の4つ。

 ダイエット中のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

◆1.フライドチキン

 チキンと言っても、今人気のサラダチキン系のことではありません。レジ横のホットスナックコーナーにある衣がついたフライドチキンのことです。

 揚げ物は衣に揚げ油が含まれるため高カロリー。また、味付けがスパイシーだったり濃かったり、食欲を増進させるものが多いので、「食べすぎた」の引き金になることも。

 どうしてもチキンが食べたいのなら先に挙げたサラダチキンを選びましょう。衣もついていないし、味付けも薄めで安心です。タンパク質の摂取は良質な筋形成や肌・髪のツヤに欠かせないので、ダイエット中も積極的に。

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