2019/03/10 15:45

春気分がアガる「ピンクの食べ物」5選。桜マシュマロから赤かぶまで

 ポイントは、「さりげなさ」。

 春は、食事が楽しい季節です。旬の味覚はみずみずしく、やわらかく、香りも良く……。そして献立の中に、“桜色”を見つけると、途端に気分が上がったりすることも。そうです、桃色の食べ物には、かわいい幸福感をもたらしてくれる魔法のようなものがあると、私は思います。

 そこで今回は、「ピンク色の食べ物」にクローズアップ。選ぶ際に重要なのは、品よく、適度に、さりげないこと。そんな視点で5つ厳選してご紹介してみたいと思います。

◆①ベルキューブ 赤ワインセレクト(ベルジャポン)

 カラフルなサイコロ状のチーズと言えば、フランスの「ベルキューブ」。スーパー等のチーズコーナーで華やかな存在感を放っていますが、中でも赤ワインに合うフレーバーを集めた「赤ワインセレクト」は、ピンクのキューブがかわいくておしゃれ。

 ピンク色はハム風味のチーズで、おつまみはもちろん、パスタやサラダのトッピングとしても大活躍してくれます。冷蔵庫に常備して、さっとふるまってみましょう。その他、緑=グリーンペッパー、赤=プロバンス風味トマトの2色は、ピンクを盛り上げてくれるカラーです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >