2019/03/17 15:45

無印良品の「本場の味」ガパオライス、あと2品買い足せば究極のおいしさに

※卵・ブロッコリースプラウトは別売りです
※卵・ブロッコリースプラウトは別売りです
 こんにちは。ビューティーフードアドバイザーの高木沙織です。

 これまでは、味に期待できない、ありきたり、非常食として買っておく、といった扱いを受けてきたレトルト食品。その常識を覆したのが『無印良品』だといっても過言ではないと思います。

 というのも、無印良品のレトルト食品はクオリティが高く本当に美味しいのです。そして、品数も豊富。何を買おうか真剣に迷ってしまうほど。また、スパイスが効いた本格的な味付けの料理を自宅で手軽に楽しめるも魅力のひとつですよね。

 そこで今回は、「混ぜるだけで簡単」「本場の味」とネットでも話題のガパオライスを実際に作ってみました。

◆ご飯に混ぜて炒めるだけ

 今回のメインは、「炒めごはんの素 ガパオライス」(250円 ※税込み、以下同)です。ガパオと言ったら鶏肉をバジルで炒めたタイ料理なのですが、こちらはそれをアレンジし、鶏挽肉や赤ピーマン、玉ねぎといった野菜にナンプラーで味付けをして仕上げたもの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >