2019/03/18 08:44

今晩は卵をおつまみに。ふわトロ&ピリ辛の卵レシピ

出典:moguna
出典:moguna
「卵」を使ったおつまみは、手軽に作れて食べごたえもある万能メニュー。とはいえ、マンネリ化に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はそんなお悩みを解消する、卵を使ったおつまみをたっぷりとご紹介します。

◆ビールやワインに合う! 卵のおつまみをシーン別でご紹介

 ふわふわ、トロリ。生でも半熟でも、溶き卵でもゆで卵でも……。いろんな食感、味わいを楽しめる「卵」のおつまみ。晩酌の途中で「もう1品!」となったなら、10分で作れるふわふわ卵の炒めもの。ふわトロからピリ辛まで、卵を使ったおつまみをシーン別でチョイスしました!

◆食感が楽しい!「豚肉ときゅうりと卵の炒めもの」

 炒めたきゅうりの食感が楽しい中華風おつまみです。ふんわり焼きあげた卵が、豪華さとボリュームをプラス。いつもとは違う中華炒めを作ってみましょう。豚バラは下味をつけ、やわらかさとうまみをアップさせます。にんにく、しょうが、オイスターソース、鶏ガラスープの素などが効いた味わいは、白いごはんがモリモリ進みますよ。ビールはもちろん、焼酎やハイボールにもぴったりです。ふんわり焼き上げた卵が、節約食材に豪華感をプラスします!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >