2019/03/18 08:46

ドトールで太らないために、食べていい/ダメなサンドとは?

 管理栄養士の川村郁子です。

 美味しいコーヒーをリーズナブルに楽しめ、またホットサンドなどのクオリティも高いドトールコーヒー。食べ応えのあるミラノサンドや、とろ~りとろけたチーズの美味しいホットサンドもたまりませんよね! 私も大好きでよく利用しますが、選ぶフードメニューと組み合わせるドリンクによって、意外と高カロリーになることも……。

 そこで今回は、ドトールをヘルシーに楽しむポイントを紹介します。ランチを選ぶ際の参考にしていただけると嬉しいです。

◆ミラノサンドは炭水化物が多め。選ぶなら…

 食べ応えのあるミラノサンドですが、公式サイトによると全体的に400kcal前後で、炭水化物も40~50g前後とフードメニューの中では多い方です。しかし、レタスなど生の野菜が食べられるというメリットもあります。

 数種類ある中で、栄養価が大きく違うわけではありません。なので、好きなものを選べば良いと思いますが、しいて言うならば「鴨肉のローストサンド」が総合的に栄養バランスのよい方だと思います。

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