2019/03/25 15:45

サラダに乗せると「一気にお店っぽくなる」食材ベスト5。イチゴが大活躍

その日の気分で無理なくチョイスしてみましょう
その日の気分で無理なくチョイスしてみましょう
 乗せるだけで、レベルアップ!

 最も手軽な“野菜料理”と言えば、「サラダ」。最近ではカット野菜のバリエーションも充実していて、誰でもカンタンに、色とりどりのサラダを作ることができるようになっていますよね。

 でも、カット野菜に頼りすぎて、見た目や味がマンネリしていませんか? 実は、“いつもと違うアイテム”を1つ2つ加えるだけで、途端にあか抜けたサラダを作ることができるんです。また、味や栄養のバランスもググっと高めることも可能に。

 そこで今回は、いつものサラダを見た目・栄養的にレベルアップしてくれる「スター食材」を5つ厳選してご紹介したいと思います。

◆①厚切り・焼きベーコン

 はじめにオススメしたいのが、サラダにガッツリ満足感を与えてくれる「ベーコン」です。よくある薄切りタイプより、ブロックタイプを選び、フライパンでこんがり焼けば、カリッとジュワッと香ばしくなって見た目もマル。肉から染み出た脂が野菜やドレッシングと絡み合い、至福のおいしさを奏でてくれます。野菜が苦手な人も、ベーコンの威力で食べやすくなるはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >