2019/03/26 15:45

食べるだけで痩せる「高野豆腐ダイエット」もう空腹に耐えなくていいんだ~

 ダイエット食材として注目を集めている「おからパウダー」はみなさんもよく知っているはず。実はこのおからよりもダイエットに効果的な食材として、密かに注目されているのが「高野豆腐」らしいのです。

 『肥満治療の名医が考案 たった2週間で内臓脂肪が落ちる高野豆腐ダイエット』の著者である肥満治療の医師・土田隆先生は、本書のなかで「豆腐を凍結・熟成・乾燥させて作られる高野豆腐は、製造工程で大豆の栄養素をギュッと凝縮。だから低糖質なのに栄養満点」と太鼓判を押します。

 そんな土田先生が本書の中で考案するのが「即やせ高野豆腐パウダー」。強気なネーミングですが、高野豆腐には嬉しいダイエット効果が満載なのもまた事実。

 まずは高野豆腐の何がそんなにすごいのか見ていきましょう。

◆高野豆腐がダイエットに最強である3つの理由

1. リバウンドを軽減
高野豆腐の成分の約半分は筋肉をつくる良質なタンパク質です。100g中の含有量は49.4gで、同じ大豆食品の木綿豆腐と比べて約7倍。しっかり筋肉を維持・増強し、リバウンドしにくい体をつくりましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >