2019/03/27 08:46

イチゴは上と下、どっちから食べる?意外と知らない美味しい食べ方&選び方

 おいしい食べ方を、ちゃんと知ろう。

 果物の中でも華やかな存在であり、現在“旬”が続いている「イチゴ」。みなさんは、ちゃんと堪能できていますか? 値段的には決して安くはないので、ハズレは引きたくはありませんよね(結構ハズレ、あります)。実は、ちゃんとおいしいものを見極めるコツは、意外とカンタン。また、そのまま食べる、つぶして砂糖や練乳をかける以外に、もっと楽しみ方はたくさんありそうです。

 そこで今回は、実は簡単! イチゴの魅力がもっとわかる!「おいしいイチゴの見分け方と味わい方」をご紹介したいと思います。

◆まずは「おいしいイチゴの見極めポイント」から

 ひとくくりに「イチゴ」と言っても、最近ではかわいい名前で気になる品種(きらぴか・あまみつ等)や、見た目も魅力的な品種(白いイチゴ等)が続々と登場しています。これらは味・香り・食感などで各々特徴がありますから、お好みのものを探すとして……。一般的に、イチゴに共通して言える“おいしいイチゴ”を見極め、“おいしく食べるコツ”を3つに整理しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >