2019/03/28 08:46

1000円の超贅沢ソフトクリーム登場。お値段分の価値があるか食べてみた

クレミア ザ リッチ(税込1,000円)
クレミア ザ リッチ(税込1,000円)
 最近、大手メーカーのアイスクリームが3月1日の出荷分から一斉値上げということで、スーパーやコンビニのプライス表記がガラリと変わってビックリしているアイスジャーナリストのシズリーナです。

 アイスクリームの値上げが相次いでいる中、アイスクリームの業界では、高単価なリッチ系(プレミアム商品)を継続的に打ち出す方針だそうですが、果たして消費者の購買意欲にどのような影響を及ぼすのか、経済ジャーナリストたちの注目の的となっています。

 ソフトクリームの業界でもリッチ系を打ち出す流れなのか、税込1,000円のソフトクリームが「CREMIA(クレミア)」ブランドから登場しました。1,000円もするソフトクリームって一体どんな味なんでしょう? 気になりますよね。

◆リッチ系ソフトクリーム「クレミア」とは?

 ソフトクリーム総合メーカー「日世株式会社」が開発した「クレミア」は、2013年7月に大阪にある直営ショップから販売をスタート。最初はサービスエリアや道の駅で展開し、最近ではエクセルシオールカフェや空港、ショッピングモール、それから、一部のラーメン店でも食べられます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >