2019/04/07 08:45

おいし~いガパオ風チキンソテーの作り方。あっという間にできる3レシピ

 仕事に家事、多忙な女性は料理する時間だって節約したい。でも、週末に作りおきしたメニューを完璧に使い切る方、どれくらいいますか? 結局、飽きて処分してしまったり、冷凍庫に入れっぱなしで忘れてしまったり、ムダにしてしまうのは、私だけではないはず。

『帰りが遅くても かんたん仕込みですぐごはん』著者の料理研究家・上田淳子さんが考案するのは、レシピを分ける料理法。「前仕込みと後仕上げに調理を分けることで負担を分散させること」という、画期的なやり方です。前仕込みをあなたが担当し、後仕上げは夫もしくはお子さんに手伝ってもらえば、だいぶ負担が軽くなると思いませんか。

◆前仕込みと後仕上げをラクにする3アイテム

 レシピを紹介する前に、3つのお役立ちアイテムの準備もお忘れなく。前仕込みした食材を保存するために使用します。

アイテム1 前仕込みした食材は、ポリ袋保存がおすすめ
肉や魚に調味料をからませたものや、切った野菜などはポリ袋に入れて、ほどきやすく縛っておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >