2019/04/15 20:44

野菜不足解消に「ローソン」のイチオシサラダ2選。食べごたえがあるぅ~

「NL 厚揚げと釜揚げしらすのサラダ」163kcal/420円(税込)
(画像:ローソン公式サイトより)
「NL 厚揚げと釜揚げしらすのサラダ」163kcal/420円(税込) (画像:ローソン公式サイトより)
 こんにちは。ビューティーフードアドバイザー・ヨガインストラクターの高木沙織です。

 美容・健康を意識する方をはじめ、一般的にも「野菜を摂る」ことに対する意識は昔よりもグンと高まってきたように感じます。読者のみなさんも、毎日野菜を摂っているのではないでしょうか。

 しかし、一日に必要とされる野菜を食事から摂ることって意外と難しいですよね。そんなとき手軽に野菜を補えるのが野菜ジュースやコンビニのサラダ。

 でも、これで本当に野菜の栄養成分を摂れているのでしょうか?

◆野菜ジュースは“補助的”に

 野菜は、ビタミンやミネラル、食物繊維、フィトケミカルなどを摂取して体の健康に働かせるためにも毎日の食事に欠かせない食材。厚生労働省の生活習慣病予防のための健康情報サイト『e-ヘルスネット』では、1食1皿以上、1日5皿分の野菜を食べることを推奨しています。ですがこれって、結構な量ですよね。

 そこで頭に浮かぶのが、「野菜ジュースを摂ればよいのでは?」ということ。

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