2019/05/04 08:45

「生ハム」の意外な楽しみ方5選。じゃがりこやおにぎりとも相性バツグン

前菜やおつまみとして
前菜やおつまみとして
「いつもと違う」が、おいしさを生む。

 ハムやベーコンよりもちょっぴりリッチな気分になれるのが、「生ハム」。皆さんはどのように楽しんでいますか? そのままおつまみとして、サラダのトッピングに……など、そのまま活用するケースが大半かもしれません。でも、加熱してみたり、いつもと違う食材と合わせたりしてみたらどうでしょう? もっともっと、生ハムの魅力が堪能できるかもしれません!

 そこで今回は、生ハムの“ちょっと変わった楽しみ方”について。私がオススメする5つの活用法をご案内したいと思います。

◆①メロン以外の果物と、じゃんじゃん合わせる

 生ハムに合う果物と言えば、「メロン」を思い浮かべる人は少なくないでしょう。でもメロンは高価だし、手に入りづらさも難点ではないでしょうか。そこでオススメしたいのが、どんな果物にも合わせてみて欲しいというご提案。酸味のあるベリー類やキウイフルーツをはじめ、濃厚なマンゴー、爽やかなリンゴや柑橘類(オレンジなど)とも絶妙にマッチします。見た目もおしゃれなので、気軽に試してみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >