2019/05/25 08:45

『きのう何食べた?』で西島秀俊が作った料理の再現レシピが出た!おすすめ料理3つ

ツナとトマトのぶっかけそうめん
ツナとトマトのぶっかけそうめん
 話題の深夜ドラマ『きのう何食べた?』のレシピ本、『公式ガイド&レシピ きのう何食べた?~シロさんの簡単レシピ~』が発売中なのですがご存知ですか? これがかなり使えるんです!

 もともとは漫画が原作で、作者は『大奥』等で有名なよしながふみさん。原作ファンが多いゆえ、実写ドラマ化は難しいのでは? とささやかれていましたが、ふたをあけてみればイメージにピッタリ。

 ストーリーは、西島秀俊さん演じる弁護士の筧史朗(シロさん)と、内野聖陽さん演じる美容師の矢吹賢二(ケンジ)の、ゲイカップルの淡々とした日常です。ドラマの見どころは何といっても食事シーン。

 食事担当はシロさんですが、メニューはけっしてきらびやかではなく、私達が日々食しているものと変わりません。シロさんは1円でも安いスーパーに走り、普通の主婦と同じように節約を心がけながら、食事と食事に費やす時間に命をかけています。ケンジもシロさんが作る食事が大好き。ふたりが囲む食卓の空気感に、ほっこりする女性が(男性も)続出しているのも納得なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >