2019/06/17 08:45

レンチンで“とろ~り餅カレー”。100円台レトルトカレーはご飯以外も合う

餅カレー
餅カレー
 よこすかカレー大使の一条もんこさんが、レトルトカレーのアレンジレシピだけを集めた初のムック本『あなたの知らないレトルトカレーのアレンジレシピ』を上梓しました。365日、毎日カレーを食べ、これまでに3000食以上のレトルトカレーを実食してきたカレーの専門家ならではの、ウマイを極めた簡単レシピが評判を呼んでいます。

「カレーの相棒といえば、ライス…ですが、ご飯だけじゃなく麺やパンなどにも合いますよね。手軽なレトルトカレーならソース代わり、調味料代わりとしてライス以外に便利に使える」のだとか。

 アレンジに使うレトルトカレーは、100円台の安くてシンプルなものが向くそうです。お財布にもやさしいですね。

 さっそく、ご飯以外の、いますぐ使える意外な組み合わせ3レシピをご紹介しましょう。

◆切る→かける→チーン!で完成。レンチンカレー餅

 考えてみたら合わないわけがない! でも意外とありそうでなかった餅との組み合わせ。ポイントは食べる前にスティック状に切ること。いい具合にとろ~りとろけて、おいしいカレー餅のできあがり。アツアツのうちにどうぞ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >