2019/06/18 08:44

肉を一切使わないケンタッキーのバーガーが登場。話題の人工肉はどんな味?

ケンタッキーフライドチキン、初のビーガンバーガーを発売
ケンタッキーフライドチキン、初のビーガンバーガーを発売
 日本でも大人気のケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)。あの独特の香りをかぐと、ついつい食べたくなるという人も多いのではないだろうか?

 そんなKFCがこのたび、動物製品を一切使用しないチキンフィレサンドの発売を開始し、話題となっている。

 完全菜食主義(ビーガン)向けに販売されたKFC初のビーガンバーガー。とはいっても、これはイギリスのロンドンなど一部の店舗のみのメニューで、日本では販売されていない。

 この動物性食材を一切使用しないチキンフィレサンドは、「ザ・インポースター」という名前の新メニューで、6月17日から4週間限定で英国内の一部店舗のみで販売される。

 KFCの関係者はこう説明する。

「不公平だと思いました。ヴィーガンの方々はこれまでKFCの美味しさを味わえずにきたのです。ですからこのザ・インポースターの開発に尽力してきました。(創設者の)カーネル・サンダースも誇りに思ってくれる味です」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >