2019/06/19 08:46

冷やし中華は、生麺より乾麺がおいしい。おすすめ乾麺ベスト3

 ストックできるし、一石二鳥。

「冷やし中華」がおいしい季節になりました。皆さんは自宅で、どんな冷やし中華を作っていますか? ハム、キュウリ、錦糸卵の定番系もおいしいですが、ちょっと贅沢なトッピングを考えたり、タレにこだわったり……、アレンジ方法は無限大にありそう。

 そんな中、私が力を込めてご紹介したいのが、おいしい麺を手軽に楽しむために、「乾麺」を使うというアイデアなんです。

 えっ、乾麺?

 そうです、パスタを連想すればわかりやすいかもしれませんが、上質な乾麺を選べば、小麦の旨味が熟成された、コシのある食感をしっかり堪能することができ、冷やし中華全体のレベル感をググっと底上げしてくれるのです。

 そこで今回は冷やし中華をグーンとレベルアップさせる「超おいしい乾麺」を3位からご紹介したいと思います。

◆3位 中華そばNO.1の実力「マルボシ中華そば(星野物産株式会社)」

 まず最初にご紹介したいのは、つい先日の5月に行われた「第3回The乾麺グランプリ2019(※)」で準グランプリ&中華めん部門トップに輝いた、星野物産株式会社の中華そば。しなやかな食感を出しながらも、つゆがからみやすい「もみ切り打ち」という独自製法が特徴です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >