2019/06/21 08:45

アイス「エッセルスーパーカップ」を冷やし中華に乗せたら、驚きのおいしさだった

【シズリーナ考案:エッセル冷やし中華】

 今回ご紹介するのは、バニラの王道でおなじみの「エッセル スーパーカップ 超バニラ」(明治)を使ったアレンジレシピ 。

 スーパーやコンビニで必ず目にするフレーバー「バニラ」ですが、実はシズリーナ、マダガスカル産のバニラを0.01トン個人輸入するほどの超バニラマニアでもあります。

 そんなバニラマニアが考案した、バニラアイスの魅力がぎっしり詰まったアレンジレシピを2点ご紹介。最後までお付き合いくださいね!

◆「エッセル スーパーカップ」×「フルーチェ」の実力が気になって

 主力アイス「エッセル スーパーカップ」を使ったアレンジレシピをブランドサイトやSNSで展開している明治に、「シズリーナが考案したアレンジレシピも食べて欲しい!」とアポイントを取って行ってきました。

「アレンジレシピ展開に取り組む中で『エッセル』と『フルーチェ』を掛け合わせた『エッセル生プリン(イチゴ味)』に興味が引かれて……」と今回の取材を受けてくれたのは、明治のマーケティング本部フローズンデザートマーケティング部フローズンデザートグループの松野友彦氏。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >