2019/07/10 15:45

リピ決定「卵×カリフラワーライス」で最強ダイエットメニュー

 本当に、白米の代わりになるのか?

 糖質ダイエットの流れで、「カリフラワーライス」が流行っています。ブームのきっかけはアメリカのようですが、日本でもココイチやモンスーンカフェなどの大手レストランチェーンで専用メニューが登場したり、家庭用もスーパーで見かけるように。特に、イオングループがプライベートブランドで発売する「冷凍タイプ」が人気なようで、品薄状態が続いているそうです。

 カリフラワーライスの魅力は、「白米」の代わりとして食べると、糖質が1/25で低カロリー。食物繊維が摂取できるので、ダイエットには嬉しい強みを持っています。

 しかし、みなさん。実際に試してみたことはありますか? 満足感はいかがでしょうか? 正直なところ、“物足りなさ”を感じている人は少なくないはず。なぜなら、「白い小さな粒」という共通要素はあれど、やっぱり白米とは全然違うからです!

 そこで今回は、「白米の代わりに食べる」という考え方をやめて、おいしく食べることを重視したレシピ(もちろんダイエットにもなります!)を2つご紹介したいと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >