2019/07/17 15:46

簡単すぎる「糖質オフレシピ」3つ。“ほぼカルボナーラ”がおいしそう

しらたきを麺の代わりに「カルボナーラ」
しらたきを麺の代わりに「カルボナーラ」
 ダイエットといえば糖質制限をあげる人も多いのではないでしょうか。しかし、極端な食事制限で体を壊したり、糖質さえ我慢すればと暴飲暴食をして逆に太ったり、デメリットもあるようです。また、コンビニなどの出来合い品だけで糖質制限をして、毎日同じような食事のせいで栄養が偏ってしまうことも。できれば自分で糖質オフ料理をつくったほうが、体にもお財布にも優しそうですよね。そこでおすすめしたいのが『予約の取れない家政婦makoの世界一かんたん! 糖質オフのやせるつくりおき』です。

 著者は、予約の取れない家政婦として有名なmakoさん。アイデア料理研究家であり、フードクリエイターでもあります。監修は、ハタイクリニックの西脇俊二氏が担当。ご自身も、糖質制限により3ヶ月で17kgの減量を実現しているのです。これって最強タッグじゃないですか。

 makoさんが考案した糖質オフレシピは、なんといってもお手軽! ポリ袋や電子レンジをフル活用しますので、時短かつリーズナブル。本書には、5分で完成するメインディッシュが45品に、ガッツリ飯や副菜などが60品以上掲載されているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >