2019/07/28 08:46

ダイエット中に“食べてOK”のアイス3つ。糖質オフのバニラソフトも

「糖質70%カットのアイス チョコ」78kcal (画像:シャトレーゼ公式サイトより)
「糖質70%カットのアイス チョコ」78kcal (画像:シャトレーゼ公式サイトより)
 こんにちは。ビューティーフードアドバイザー・ヨガインストラクターの高木沙織です。

 アイスが美味しく感じる季節になってきましたね。「ダイエット中だけど、アイスが食べたい!」と日々葛藤に苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。

 ダイエット中にソフトクリーム……、にはやや抵抗があってもシャーベットのようなカロリーや糖質が比較的低いものならと食べている方もいるでしょう。……が、何だか物足りない。

 また、最近流行りのパックの豆乳飲料を冷凍庫で凍らせて作る“豆乳アイス”も種類が豊富で味も合格ライン。筆者も試してみましたが、優しい甘味が感じられました。だけど、やっぱりアイスが食べたいんですよね。

 今回は、そんなアイス好きのみなさんにぜひ読んでいただきたい「ダイエット中に選びたいアイス」を4つ紹介したいと思います。

◆「SUNAO(スナオ)」<バニラソフト>80kcal

 まずはソフトクリームから。糖質・カロリーをコントロールしたカラダにやさしいアイス「SUNAO」は、豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材から作られています。1個(152ml)80kcalと低カロリーで、一般的なソフトクリーム(可食部100g当たり)の146kcalと比べるとヘルシーだと言えるでしょう。糖質量はなんと9.6g。江崎グリコの他の製品と比べて、50%オフなのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >