2019/07/30 07:00

「チョコミントアイス×ビール」でめちゃうま“飲むスイーツ”に/シズリーナ考案

【シズリーナ考案:ぎっしりラベルのチョコミントビール】

 もうすぐ夏本番。仕事帰りに「“キンキン”に冷えたビールで一杯」という「ビール党」の人と同じぐらい「チョコミン党」というワードも2年前からよく耳にする機会が増えました。

 ここだけの話、シズリーナは「ビール」「チョコミント」どちらも苦手です。その理由は、ビールは苦いし、なんとなく漂う「とりあえず、生」という文化が嫌いでした。チョコミントは、歯磨き粉みたいな味がするし、そもそも色が体に悪そうで苦手意識を増幅させます。しかし、そんな自分にとってマイナスイメージなもの同士を「あえて掛け合わせる」ことでプラスに転じさせることができるのでは? と思い、今回果敢にチャレンジしました。

◆絶対にチョコミントアイスとの掛け合わせNGなのは…

 一番初めに試したのが、「ノンアルコールビール」と「チョコミントアイス」の掛け合わせ。残念ながら、プラスどころか大幅にマイナスへと転じてしまい苦味と甘味が共存し合わない不快な飲み物になってしまった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >