2019/08/09 08:45

ファミマの「23時以降に飲食しても罪悪感ナシ」な商品4つ

「たっぷり野菜」(画像:ファミリーマート公式サイトより)
「たっぷり野菜」(画像:ファミリーマート公式サイトより)
 こんにちは。ビューティーフードアドバイザー・ヨガインストラクターの高木沙織です。

 普段から夜型の生活をしている方、そしてお盆休み・夏休みの間はいつもより遅い時間まで起きているという方。夜、それも23時頃ってなんだか小腹が減りませんか? そのまま寝てしまえばよいのでしょうが、「食べずには眠れない!」。でも、美容・健康には気を使いたい。

 そんなときに少しでも罪悪感なく食べられるフードをコンビニエンスストア大手チェーン・ファミリーマートで探してみました。

◆食べごたえよし「紀州南高梅のサラダチキン」

 たんぱく質を豊富に含むサラダチキンは、体作りをする方たちの間で定番フードになりつつありますよね。ヨガインストラクターをしている筆者もまた、夜に小腹が減ってしまったときに食べています。

 そこで、「夜遅くにサラダチキンはあり?」という質問をよくいただくのですが、炭水化物を摂るよりよいでしょう。というのも、糖質を多く含む炭水化物より、たんぱく質の方が血糖値の上昇が緩やかだと言われているから。また、たんぱく質が不足すると空腹を感じやすくもなるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >