2019/08/21 08:46

東京タピオカランドに行ってみた。“ひどい”という噂の真相は…

タピオカランドのインスタ映えスポット
タピオカランドのインスタ映えスポット
 空前絶後のタピオカブーム。一時期に比べればブームも落ち着きを見せてきたようですが、その名も「東京タピオカランド」というタピオカ好きのためのイベントが8月13日から9月16日まで、原宿jingにて開催されています。

 アラサーの筆者は、タピオカブーム前からのタピオカ好き。これを逃す手はないと、前売り券を購入して友人と2人で8月17日(土)に行ってきました。

 ちなみに、通常前売りチケットはすでに完売していますが、

 日時指定チケットは、PassMarketで購入することができます。

◆タピオカランド、想像よりもひどかった

 ネットでの実際に行ってみた人の声は、賛否両論……というよりは、否定的な意見が多数。「トイレなし・再入場不可」という大問題に関しては運営側が改善し、受付横にトイレがあることをアナウンス、16日からは再入場が可能となりました。

 さて、ネットでの評判からまったく期待せずに足を運んだ筆者でしたが、結論としては、想像よりもすさまじいひどさでした。土曜日なのに待ち時間はほぼなし。トイレが1つしかなかったので、そちらのほうが並んだほどです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >