2019/08/28 15:46

「生姜チップス」は森泉も大好き。夏の冷え対策になる生姜食品3つ

こちらは新生姜を使用した「生姜パウダー」
こちらは新生姜を使用した「生姜パウダー」
 キレイになりたい皆さま、こんにちは。このところ、美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。

 美活をするうえで私が意識しているのが“冷え対策”。夏といえど室内は寒いので取り入れているのです。健康的な美人を目指すために、冷え対策として日々の暮らしに生姜を取り入れるようにしています。

 そこで今回は、簡単に使える生姜商品と使い方をご紹介したいと思います。

◆「生姜チップス」は森泉・星姉妹もオススメ

 まずご紹介したいのが、いつでも簡単につまめるスナック。以前、テレビのトーク番組で森泉さんが、妹の星さんに紹介されて食べていると生姜チップスをオススメしていました。やはり生姜スナックは美人のおやつなのでしょう。

 私が各地で生姜スナックを買い求めた中で特に美味しいと思ったのが、高知県の物産館・まるごと高知で購入した「しょうがチップス」(はるのTERRACE)です。

「新鮮な生姜を砂糖やスパイスと共にじっくり炊き上げ、手搾りの後、オーブンで香ばしく焼き上げました」とある通り、原材料は生姜と砂糖とシナモン・クローブのみ。余計な添加物が入ってなく、油もないのがまず安心です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >