2019/09/02 15:45

「丸亀製麺」をダイエット中に食べるなら。おすすめ3つ、NG2つ

「おろし醤油うどん(温)(冷)」(画像:『丸亀製麺』公式サイトより)
「おろし醤油うどん(温)(冷)」(画像:『丸亀製麺』公式サイトより)
 こんにちは。ビューティーフードアドバイザー・ヨガインストラクターの高木沙織です。

 うどんは麺だけであれば比較的低カロリーですが、つゆや具材を追加して食べるため、それによってカロリーは大きく変動します。また、小麦粉を原料に作られているため、血糖値の上昇や食欲の増進も気になるところです。

 そこで今回はうどんチェーン『丸亀製麺』のメニューを例に、ダイエット中は我慢したいメニューと、食べてもいいメニューを紹介していきます。

◆ダイエット中は我慢したいメニュー

『丸亀製麺』では公式にカロリーを発表していませんが、次のガッツリ系のメニューはダイエット中は控えると安心かも。

 まずは、「カレーうどん(温)」。スパイスのピリ辛さが効いたパワーを出したいときなどにオススメのメニューです。一般的にカレーうどんにはカレー粉や小麦粉が使われていたり、脂身のついた豚肉、油揚げなどの具材が使われていたりするため、うどんの中では高カロリーなものに分類されるでしょう。

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