2019/09/06 08:45

セブンの「ヘルシー朝ごはん」4つ。美容に良いおにぎりも

「12品目具材の和風生姜スープ」(画像:『セブン-イレブン』公式サイトより)
「12品目具材の和風生姜スープ」(画像:『セブン-イレブン』公式サイトより)
 こんにちは。ビューティーフードアドバイザー・ヨガインストラクターの高木沙織です。

“朝ご飯”、みなさんは摂る派・摂らない派どちらですか?「朝は食欲がない」方もいれば、「時間がなくて食べられない」方もいるでしょうが、もし可能であれば摂ることをオススメしています。

◆朝食を摂ることでのメリット

 夕飯を済ませて就寝。それから朝起きるまでの時間は、生活のなかで食事を摂らずに過ごす時間が一番長くなると言われています。それゆえ、起床後の体はエネルギーが不足した状態であることが多いです。さらに朝食抜きでお昼まで過ごすとなると、一体何時間食べずにいるのか。

 これでは、頭が働かず仕事効率が低下。加えて筋肉へのエネルギー不足から体も元気が出ません。腸も目覚めず、便秘に悩まされることも増えるでしょう。

 とは言っても、忙しく過ごす方にとっては「朝食を準備すること」が難しいケースも。そこで味方になってくれるのが、コンビニエンスストア。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >